五反田の不動産会社   「ランドスクエア」です

株式会社ランドスクエアです。日々のことを綴っていきます。

ランドスクエアスタイル

五反田の不動産会社「株式会社ランドスクエア」。

中古マンションの仲介をメインとして営業しています。

 

仲介なので、お客様からお問い合わせがあったら、当然ご希望の物件をご紹介しています。

ですが、私たち「ランドスクエア」のスタッフは、いわゆる売り子ではありません。

他の多くの不動産会社とはちょっと違うスタイルで話を進めています。

私たちと同じようなやり方をされている不動産会社は他にもあるので、ランドスクエアだけの専売特許というわけではありませんが…

 

ランドスクエアでは物件広告を「SUUMO」に掲載しています。

通常、多いパターンとしては、

①SUUMOの広告を見た方から、不動産会社に電話やメールで問い合わせ

②不動産会社から折り返しでメールや電話し、問い合わせのお客様とお話しし、物件のご紹介をする

③ご紹介した物件のご案内

④お客様が気に入った物件で申込み

⑤住宅ローンの事前審査

⑥事前審査がOKだったら契約

になるかと思います。

実際にはもっと細かいステップがあるのですが、ここでは大まかな流れだけをお伝えしています。

 

この流れで進める場合もありますが、私たちは多くの場合で⑤の部分が②と③の間に来るようにしています。

 

それはなぜか。

 

マンション購入は、中古とはいえ数千万円から億単位のとても高額なお買い物です。

当然、ご購入をご検討される方の最大の不安は、多くの場合「お金」の問題です。

数千万円の預貯金があり、その預貯金を元手に現金でご購入される方であれば、そのご予算に見合った物件をすぐにご購入出来ます。

が、多くの方々は住宅ローンをご利用されることになります。

要するに、「毎月ローンの支払いを続けていけるんだろうか」という不安を持ってらっしゃるということなんです。

 

住宅ローンはお客様の収入などをもとに、適用可能か否かが審査されます。

で、この審査には事前審査と本審査とがあります。

お客様がマンションをご購入される場合、銀行側としてはそのお客様が本当にご希望通りにご購入出来るのだろうか、毎月ちゃんとローンを支払って頂けるのだろうか、というところが心配になります。

マンションの契約をされた後に一発で住宅ローンの審査をした場合、お客様によっては残念ながらご希望されたマンションでは審査が通らないという事があるんです。

 

お客様にとって不幸なことですし、不動産会社だけでなく、銀行としてもこのような不幸な事態は出来るだけ避けなければなりません。

そのため、多くの場合はマンションのお申込みと前後して「事前審査」即ち仮の審査を行い、本当にご購入頂けるのか否かを判断するんです。

 

要は、住宅ローンの事前審査が通っていれば、そのマンションと同程度、同規模のマンションはほぼ問題なくご購入可能という、いわば「お墨付き」なんです。

 

で、私たち「ランドスクエア」では、お問い合わせ頂いたお客様と最初にお会いする時に、先に資金計画や住宅ローン事前審査をお勧めしています。

お客様がご希望されるマンションが本当にご購入頂けるのかどうか、先に審査しておけば分かりやすいですよね。

同時に、お金に関する不安がこの時点でなくなりますよね。

 

お客様にご安心頂いた上でマンションをご購入頂く。

そのために私たち「ランドスクエア」では、マンションのご内覧と前後するか、ご内覧よりも先に資金計画や住宅ローン事前審査をされるようお勧めしています。

これが私たちの「ランドスクエアスタイル」です。

このスタイルを、一人でも多くの皆様にご理解いただけたら、こんなに嬉しいことはありません。

 

こんな「株式会社ランドスクエア」を宜しくお願い致します。

 

お問い合わせは👇

 

フリーコール:0120-021-773

 

五反田の不動産会社 株式会社ランドスクエアの情報はこちらから

  ↓ ↓ ↓

 品川区の不動産ならセンチュリー21ランドスクエア