五反田の不動産会社   「ランドスクエア」です

株式会社ランドスクエアです。日々のことを綴っていきます。

足が速いんです

皆さん、こんにちは!

ランドスクエアです。

 

新型コロナウィルス感染症拡大防止対策は、私たちの会社でも細心の注意を払っています。

そんな中で、ここ数ヶ月の不動産の動向をお伝えします。

 

最近は、毎日各地で過去最多の新規感染者数を更新し続けるほど猛威を振るっている新型コロナウィルス。

その影響で、「3月からテレワークで会社に一度も行ってない」「週に2、3回しか出勤していない」「ほとんど毎日家にいる」というお客様の声が多く聞かれます。

都道府県知事からも「不要不急の外出は控えるように」というような申し入れがあったりと、なかなか外に出にくい状況ですね。

外出自粛とまではならないようですが、それでもあまり外には出たくないという方も多くいらっしゃいます。

 

そんな中、不動産業界では物件の案内や内覧などが、実は増えています。

その結果、契約件数も増えているんです。

それも、売れていくのは新着物件が圧倒的に多いんです。

 

実はこれも新型コロナウィルス関連の影響だと考えています。

多くの方々が家でもお仕事をされるようになったことで、仕事用のスペースが欲しい、家の中をもっと充実させたい、というお客様が増えた結果だと分析しています。

加えて、テレワークの影響で、平日でも外に出られる日が増えたため、これまで土日に集中していたご案内やご内覧が平日でも多く組まれるようになっています。

 

私たちランドスクエアでもそうですが、各不動産業者はお客様に対して「良い物件を優先的にお見せしたい」と考えています。

すると自然と新着物件が多くなります。

新着物件はリノベーション完成直後だったり、中には内装工事中というものが多いです。

また、新築だとこれも竣工直後だったり、建築工事中というものが多いです。

 

その結果、新着物件から早く売れていく、という現象が起きることになります。

 

物件が早く売れることを、不動産業界では「足が速い」と言います。

社内でもここ数週間は「新着は足が速いよね」という話がよく出ています。

 

別な言い方をすると、良い物件は早く売れる、という当たり前のことがこれまで以上に顕著になっている、ということです。

 

特に新着の良い物件、人気物件は「足が速い」んです。

 

焦らせるわけではありませんが、良い物件は早い者勝ちです。

 

良い物件や新着物件も多く取り扱っている「ランドスクエア」です。

お問い合わせは👇

 

フリーコール:0120-021-773

 

五反田の不動産会社 株式会社ランドスクエアの情報はこちらから

  ↓ ↓ ↓

 品川区の不動産ならセンチュリー21ランドスクエア