五反田の不動産会社   「ランドスクエア」です

株式会社ランドスクエアです。日々のことを綴っていきます。

高輪ゲートウェイ駅に行きました

高輪ゲートウェイ駅に行きました。

昨日開業した新駅、山手線の駅としては49年ぶりとのこと、期待が高まります。

どんなに近未来的なのか、潜入してきました(大袈裟な!

 

f:id:L60UaNJBc8:20200315103430j:plain

泉岳寺方面から入口に向かいました。

なんとなく感じたことですが、大きな展示場の入り口のようです。

コロナの影響でしょうか、想像していたより人出が少ないように思います。

 

f:id:L60UaNJBc8:20200315103506j:plain

上がってみます。

 

f:id:L60UaNJBc8:20200315103539j:plain

 

綺麗に整えられた会場。

時節柄、昨日は式典はなかったそうです。とても残念です。

 

f:id:L60UaNJBc8:20200315103544j:plain

 

白を基調としたすっきりした印象。

新駅のコンセプトは「和を感じられるような」とのこと、折り紙や障子などがモチーフになっているそうです。

こちらも隈研吾氏監修。

 

f:id:L60UaNJBc8:20200315103607j:plain

 

JRの緑色に、フォントは漢字とカタカナが両方入ることから悩んで決めたのでしょう、明朝体

 

f:id:L60UaNJBc8:20200315103730j:plain

 

この眺めはまるでヨーロッパの駅のよう。

実際に見てみると、広大な空間が体感できます。これから始まる旅にワクワク感が増しますね。

多くの人が、新しい生まれたての駅舎の写真を撮りに来ていました。鉄道マニアにはたまらない新駅開業でしょう。

どうか早く、また落ち着いた環境に戻って、たくさん(日本人も外国の方も!)の人が利用する活気のある駅となりますよう。

 

泉岳寺や田町に近く住んでいた方には、新駅が出来て更に便利な環境となりました。

この近くの物件も需要が増えることになるでしょう。

たくさんの素敵なマンションがありますので、是非ご紹介していきたいです。

 

 

この街にご興味がありましたらぜひぜひ一緒に物件をご内見くださいませ。

ご予約のお電話を心よりお待ちしております。

フリーコール:0120-021-773

 

 五反田の不動産会社 株式会社ランドスクエアの情報はこちらから

  ↓ ↓ ↓

【店舗情報】センチュリー21ランドスクエア (東京都品川区東五反田・五反田駅)の【センチュリー21】

 

#高輪ゲートウェイ

#山手線

#49年ぶりの新駅

#30番目の駅

#ヨーロッパ風
#五反田